インコ日記

日々のお気楽な話です。

しおっしおの小松菜

 寅ちゃんがビタミン不足にならないように毎日小松菜をあげていますが・・・普通に売っている小松菜1束を買うと、5日位過ぎたあとから小松菜がしおしおになっておいしくなさそうです・・・。しおしおになる前に人間の食事に使おうかとも思ったんですが、てきとうにちぎっているせいで無様なんですよね; しかも量もイマイチ微妙な感じですし・・・。1束だと朝・夕に交換しても1週間以上はもってしまうので、最後の方はしおしおになって処分です。はぁー、勿体ない。

 しかもしおしおの小松菜はおいしくないせいか、ほとんど手をつけずに放置・・・。まぁ確かに見た目はよろしくないのですが・・・腐っては無いので食べれるんですけど・・・。

 そこで考えたのが自家栽培です! やっぱりスーパーで買うと農薬も気になるし、消費しきれずしおしおになるので、自家栽培だと土に埋まっておればしおしおになることはないですし、自家製だと農薬も使わないので安心です^^ 今度種を買ってきてプランターをセットします。この時期だとすぐにニョキニョキ生えてくれそうです! 大きさも小ぶりなのでちょうどいいんですよね。

 今度ホームセンターに行って寅ちゃん専用の小松菜プランターを用意します!!