インコ日記

日々のお気楽な話です。

2g太ってしまった!

 最近体重測定を1週間に1度にしているんですが、なんかいつの間にか寅ちゃんの体型がまるまるとしているような気がして・・・気になって体重を測ってみたら37gに増加していました><; またメタボ時代に戻ってしまいそうになっている!! 最近は妹がご飯をあげていたのですがエン麦が多少多いかなぁ~なんて思っていたんですが、羽も生え換わっている時期だしいいだろうと思っていました。うーん、ちょっと多すぎたようです;

 しかし久しぶりにモチモチした寅の体型を見ました。やっぱりモチってる方が寅は可愛いですね! これ以上太ったらまたメタボになりかねないので、35グラムくらいで安定するようにご飯を調整します。でも夜に空腹で鳴くらしくて暗くしても「ピヨッ、ピヨッ」って小声で呼ぶらしいんですよね。リビングの隣で寝ている父が「ご飯あげてないんじゃない?!」って言いに来たんですが、それ騙されてるー!すでにご飯食べてるから―!! あやうくご飯をあげ忘れたことにされそうでした・・・危ないアブナイ。

 気になったので様子を見に行くと、たしかに鳴いていました(笑) よっぽどお腹が減っているのかと思い、ちょっとだけご飯を足したら静かになりました。晩御飯少なかったのかな?それとも寅にしてやられたのか・・・?

f:id:mhm51b8q:20150705230249j:plain