インコ日記

日々のお気楽な話です。

なんの確認?

 最近手をもっていくと何が何でも外に出るのを拒否していた寅ピッシュでしたが、最近は手をもっていくとワンクッション噛んでから乗車します(笑) 寅にとっては甘噛みなのかな?すっごく痛いわけでも、本気っぽい噛み方なわけではないんですけど、やっぱり痛いです・・・。こそばゆいっていうレベルではありませんね・・・。力加減がわからないんでしょうか?それともやっぱりイラつきからくる噛み噛み?

 今日も一噛みしてから手に乗ってきた寅ちゃんでしたが、めずらしくお父さんの所に人っ飛びして一応寄り添ってました。たぶんあと10秒もしないうちにお父さんのほくろに噛みついていたことでしょう(笑) 寅はお父さんの首にあるほくろをついばむんですよー。たぶん最初は粟玉と間違えていたんでしょうが、今ではただの遊びの標的です(笑)  ピンポイントにほくろ攻撃+力加減知らずなので、ものすっごい痛がっていました^^ 寅を肩に乗せる時は夏場だと噛まれちゃうんですよね、素肌が出ているんで。たまに服をかじるつもりがお肉をかじられてしまった時は尋常じゃないくらい痛いです!

 たまに服を上下に激しくゆらしているんですが、遊びなのか、何かの催促なのか謎です・・・。