インコ日記

日々のお気楽な話です。

小松菜成長中…

f:id:mhm51b8q:20150710085850j:plain

 かなり暑くなってまいりましたが、この雨と蒸し暑さのなか小松菜はグングン成長していますー! 見る度に大きくなっておりますよー! しかしまだまだ葉っぱは少ないです。もっとモッサリ生えてきてもらわないと、寅の食欲には追いつきませんね。収穫にはあと2,3週間はかかるでしょうか・・・。冷蔵庫にある市販の小松菜をあげると、ここ2,3日は一瞬にしてなくなりました。ちぎって遊んでいるのか、食べているのか・・・。ちりちりになった小松菜がちらばっていることには、間違いないです>< モッタイナイ!

 さてさて、この暑さの中 寅といえばですね。暑過ぎてクーラーの中で涼んでおります。と言っても地球温暖化と寅への配慮で、冷房や除湿は常に27度程度。人間にとっても適温ですね~!私はちょっと寒いくらいです。私はといえば、自室のクーラーは余程湿気が高い時じゃないとつけません。自分でもびっくりでしたが29度でもけっこう快適にすごしています、扇風機は回していますけどね。まぁ湿気も70%あるんですけど、以前は大阪で冷房をケチりにケチったので暑さに対する耐性がついたようです。うちのインコはなんて贅沢な環境なんだ・・・。

 昨年は暑過ぎて夏バテおこしちゃったんで、今年はしっかりと温度管理してあげないとー!