インコ日記

日々のお気楽な話です。

一緒におしゃべり?

f:id:mhm51b8q:20150713230353j:plain

 先日寅がクチバシにいっぱい小松菜をつけていた時の写真です。今日は汚れていませんでした(笑) 一体どういう食べ方をしたんだか・・・。かわいいから良いんですけどね♪ ただ口の中まで緑色一色だったのは、ちょっとグロテスクでしたけどね・・・(;;)クチバシ拭いた時に口あけられた時はギョッとした・・・。

 最近寅のとなりで舌を鳴らすと、寅も「プププププッ」と鳴くようになりましたー! 最初はたまたまだったのかなー?と思っていたんですけど、気が付いたら一緒に音を鳴らすようになってました(笑) でも「チチチッ」っていう音じゃなくて、なぜか「ププププ」なんですよね。普段はヂーヂー言っているのでプップッ言っいる寅はレア感あって可愛さ増します!(親バカ でも妹からは「うっとうしいから、怒ってるんじゃない?」って言われました!そんなバカな・・・!

 寅は実はミント系の香りが大好きで、私がハッカ系のお菓子や歯ブラシをしているとすごく興味津津になって寄ってきます。ちょっと息を拭いてあげるとたぶんスースー感がきつかったんでしょうね、大きな声で叫んで逃げます。でもまたその後すぐにダッシュして香りをかぎにくるんですよー。あんまり「ヂヂヂヂッ」と鳴くんで3回くらいやったら、やめるんですけど寅はいつも期待の目で見てきます。どうやらミントの香りにハマってしまったようです(笑)