インコ日記

日々のお気楽な話です。

名門ポケット学院2

今回もカイロソフトさんの「名門ポケット学院2」です!

名前の通り学校経営のゲームです。
最初は教室も1クラスしかないし、入学者も1人の寂しい学校ですが、特別教室の組み合わせを増やしたり、インテリア増やしたり、部活で成績を残したりすると、転入生が一杯来るようになって、最大3クラスまで増えます
1年から3年までで全部で9クラスですね。

これは1周目は生徒の成績を上げることに専念した方がいいですね。
初期の生徒は2周目以降も何%か成績が引き継がれます
生徒の成績が上がると進路も広がって転入生も増えますし、授業料も高く取れます。

特別教室を発見するのも生徒の能力次第ですね。
パソコン教室とか理科室とか、結構レベル上げないと見つからないし、金額も高めなので手が出ないです。

あと学校行事はなるべく開催するようにした方がいいですね。
最初の頃はお金なくて見送ることも多々あるのですが、2周目以降は余裕が出やすいのでケチらずに開催した方がいいです。
特別教室を設置するのに必要な研究ポイントも入りやすくなりますし、釣りとか写生道具とか見つけてくれることもあります。

農場や動物の小屋もたくさんあると収入に繋がります
この辺を有効に生かせるかどうかが鍵のゲームです。