インコ日記

日々のお気楽な話です。

少しずつ増量気味!

 今日も体重測定すると26gに! もう少しで27gにいきそうな感じです^^ 食事の方は相変わらず食欲はあって、しっかり食べてるみたいです。でもすりつぶして粉末になっているせいか、食べにくそうでした。なので今日はあわ玉が半分サイズになるくらいに潰して、御飯にまぜて・・・。最近は吐いていないので「大丈夫かな~」という淡い期待と、「ここで吐いたらまた体重が増えるのかな」という不安がもあり・・・。そんな不安をよそに、平然と粒状のあわ玉を選んで食べる寅ちゃん(^_^;)

 

 その後は度々ケージを覗いて嘔吐CHECK!! でもえずく様子も、吐物もなく。大丈夫そうで一安心でした^^ どうか明日の朝まで吐きませんように(> <;;) 明日はお掃除日なのでフンとおしっこの状態もCHECK!! このまま無事に体重が増えてほしいです。

 

 そして御飯もそこそこかたちを保ったものが食べれるようになってほしいです。徐々に形態UPしてあげたいんですが、嘔吐も心配なので慎重にいかねば・・・! 相変わらず吐き気止めしかお薬飲んでくれないので、ヒイヒイ言いながらケージをCHEKCしてます。太らなきゃいけないのに脂肪分を取りすぎると、血液がドロドロになると言われたので大変です~;;